夙川で歯科をお探しの方は【小田歯科】にお任せください!

店舗名:小田歯科

住所:兵庫県西宮市神楽町9-5 エル・エスト夙川ビル1F

経路:さくら夙川駅 南口から徒歩1分 夙川駅から徒歩7分 西宮北口駅から徒歩10分

電話番号:0798-23-3323

夙川の【小田歯科】では小児歯科にも力を入れております

WEBサイト

https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/2830905952/

 

子供が安心して通える歯科があると助かりますよね。

 

以下Googleビジネスプロフィールより引用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*小児歯科に通う必要性とは*

みなさんこんにちは、小田歯科です。
当院では小児歯科にも力を入れています。

「むし歯になったら、歯医者へ行く」と考えている方も多いかもしれませんが、
特に幼少期は目立ったむし歯がなくても、定期健診などで歯医者にかかることをおすすめしています。
なぜなら、小児歯科にはお子様の歯を健康に成長させる環境を作るという大きな役割があるためです。

乳歯は永久歯と違い、柔らかく虫歯になりやすい歯質です。
フッ素で塗布や、シーラントで虫歯予防をすることも可能ですがまずは虫歯になりにくい環境を整えることが重要です。

さらに、歯列矯正や咬合育成など、子ども頃から行う事で永久歯が正しい位置で生えるよう促すなどの子供のときにしかできない治療もあります。

また、虫歯や歯周病感染症であるため、お子様への食べ物の口移しなどでも感染しますので、お子様だけでなく保護者の方も一緒にクリーニングしていただくことをおすすめします。

子どもの頃の口内環境は、歯の寿命を左右する大事な時です。
大人になっても歯を健康に保つためにも、小さなころから小児歯科でお子様の歯の成長を一緒に見守っていきませんか?

皆様のご予約・ご来院お待ちしております!

------------------------
アクセス: さくら夙川駅 南口 徒歩1分
西宮 歯科 土日祝日診療 インプラント 歯科 夙川
------------------------