舌と歯並びの関連性、知ってましたか?金沢市で矯正したいなら【金沢けんろく矯正歯科】へ!

店舗名:金沢けんろく矯正歯科

住所:石川県金沢市田上の里1丁目106番地1 

経路:バス停「山環田上」から徒歩3分

電話番号:076-225-8711

矯正治療後の「舌癖」に要注意!金沢市【金沢けんろく矯正歯科】

WEBサイト

https://kenroku-kyosei.jp/

 

舌と歯並びの関連性知りませんでした!矯正治療をする際は充分気をつけないとですね。

 

以下Googleビジネスプロフィールより引用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*舌と歯並びの関連性*

金沢市にある矯正歯科医院【金沢けんろく矯正歯科】です。

矯正歯科の治療にあたり、気を付けなければいけないのが「舌癖」。
矯正の成功は、知らず知らずのうちに行っている舌を置いている位置に関係しています。

その中でも要注意なのが、舌先が下の前歯の裏側にくっついている「低位舌」です。

筋肉の塊でできている舌で歯を押し続けてしまうと前歯の噛み合わせに隙間ができる「開咬」、
いわゆる受け口である「下顎前突」の増悪を惹起します。

矯正期間終了後も、こうした「舌癖」が治らなければ、歯が元々の位置へと戻ってしまいます。
一朝一夕では克服は難しいですが、根気強くトレーニングを重ねていくことが大切です。

小児矯正やインビザラインも承っておりますので、気軽にお問い合わせください。
皆さまのご予約をお待ちしております。


■□■────────────────────────────■□■
🦷金沢けんろく矯正歯科
🚌バス停「山環田上」から徒歩3分
 金沢 金沢市 矯正歯科 矯正 おすすめ 
   マウスピース矯正 子供 小児矯正 マウスピース
■□■────────────────────────────■□■