四季に合わせた寝具【スリープデパートメント シングシング byふとんのマツムラ】

店舗名:スリープデパートメント シングシング by ふとんのマツムラ

住所:滋賀県長浜市川崎町365 

経路:長浜駅から車で13分

電話番号:0120-15-6010

長浜市でマットレス、ベッド、枕などの寝具をお探しなら【スリープデパートメント シングシング byふとんのマツムラ】へ

WEBサイト

http://sleep-matsumura.com/

 

体質によっても色んな素材を組み合わせてオーダーメイドの環境を作ろう!

 

以下Googleビジネスプロフィールより引用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*寝具を季節ごとに変えることの大切さ*

こんにちは。
滋賀県長浜市国道8号線沿いに位置する寝具店【スリープデパートメント シングシング byふとんのマツムラ】です。

日本には四季があり、四季の数だけ寝具があります。

きちんと季節に合った素材の寝具をチョイスしたり、季節の変わり目にはアイテムを組み合わせれば、快適な眠りを手に入れられることをご存知でしょうか?

春は、合い掛けの掛けふとん(羽毛の量が通常の三分の一のもの)に、コットンなどの吸水性の良い素材の敷パッドがおすすめ。

最も調整が大変な夏。
初旬は、羽毛の肌掛けやシルクの真綿ふとんなど、肌触りの良さを大切に温度変化に適応しましょう。敷パッドも汗を吸ってくれるものを。
寝苦しくなる夏本番の時期には、いわゆる冷感素材や涼感素材のアイテムも投入しましょう。
自然派さんには麻繊維などの天然涼感素材がもってこいです。
組み合わせることにより節電効果も◎

秋は、肌掛(夏用の羽毛掛けふとん)から、合い掛け、通常量掛と気温に合わせて徐々に厚みを増していきましょう。
冬に向けて羽毛ふとん を新調するのに適した時期です。
秋から使い始めた羽布はすぐに馴染み、ふわっと空気の層を作れる万全の状態で冬に突入できます。

冬は、羽毛などの保温性の高い物と、熱を逃がしにくいウールやアクリル素材の敷きパッド・敷毛布などを組み合わせて保温性を高めて下さい。
そこに湿気を調節してくれる天然毛布(カシミヤ・ウールコットン)を併用すると、ベスト!

快適な眠りは、体調管理そのもの。
健康のためにも、寝具は季節ごとに変えていくことが大切です。

皆様のご予約をお待ちしております。

◆◆◆スリープデパートメント シングシング byふとんのマツムラ◆◆◆
北陸自動車道長浜ICより3分
長浜市 寝具 枕 ベッド マットレス 布団