東京で透析に関する相談は【東京新橋透析クリニック】へ

店舗名:東京新橋透析クリニック

住所:東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル7F

経路:新橋駅徒歩2分

電話番号:03-6274-6320

東京で透析を受けるなら夜間透析も行える透析クリニック【東京新橋透析クリニック】がおすすめ

WEBサイト

https://www.toseki.tokyo/

 

透析患者さんが引っ越しをする際に気を付けておきたいこと

 

以下Googleビジネスプロフィールより引用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*透析患者さんが引っ越しをする際に気を付けておきたいこと*

こんにちは。
東京の新橋駅から徒歩2分の透析クリニック【東京新橋透析クリニック】です。

春は新生活の季節。
今回は、お引越しの際に気を付けておきたいことをご紹介いたします。

まず、引っ越し先で透析治療を継続して受けられる病院を確保すること。
事前に見学などをしておくと安心です。

医療費の助成を受けるための手続きも必要です。
助成を受けられる期間が途切れてしまわないように、引っ越し先の役所や役場で早めに手続きをしましょう。

また、現在の主治医には、引っ越し先の透析施設へ渡す診療情報提供書(紹介状)を書いてもらえるようお願いしましょう。

当院のHPでは、透析に関するコラムを配信しています。
詳しくは【詳細】へ。

夜間透析、セルフ透析、旅行・出張透析については、お気軽に当院までご相談ください。
皆様のお問い合わせをお待ちしております。


【東京新橋透析クリニック】
アクセス:新橋駅徒歩2分
東京 透析 人工透析 透析センター 透析クリニック 夜間 深夜 出張 旅行 tokyo shinbashi dialysis clinic