吉川の小児歯科「ウニクスよしかわ歯科」で子どもの歯を守ろう

店舗名:ウニクスよしかわ歯科

住所:埼玉県吉川市栄町797-1 ウニクス吉川1階

経路:吉川駅から車で6分

電話番号:048-984-1234

虫歯になりやすい乳歯、吉川の小児歯科「ウニクスよしかわ歯科」で定期検診を受けて虫歯にならない歯を目指しましょう

WEBサイト

http://unicus-yoshikawadc.com/

 

日々のケアにプラスして「ウニクスよしかわ歯科」の定期検診で虫歯予防をしませんか?

 

以下Googleビジネスプロフィールより引用

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

*乳歯の虫歯は早期発見が大切*

こんにちは。
吉川市にある歯医者「ウニクスよしかわ歯科」です。

毎日しっかりとお子さんの歯をケアしていても、
子供の虫歯は気づきにくく、いつの間にか歯に穴が開いていたなんて事もあります。

さて今回は、そんな子供の虫歯の特徴についてお話いたします。

①乳歯に虫歯が出来てしまう場所は、奥歯の歯と歯の間です。
 歯と歯の間は、見た目では発見しにくく進行が進み突然穴が開いてしまいます。

②乳歯に出来る虫歯は、黒い虫歯が出来る大人と違い白いことが多いです。
 また、乳歯は柔らかいので進行がはやく、白い虫歯が多くできてしまいます。

③子供は痛覚が発達しておらず、痛い虫歯に気づきにくいと言われています。
 痛いと言っても次の日には治り、虫歯のサインを見逃してしまう場合があるので、ブラッシングの際に変化を見逃さないようにしましょう。
 また、成長に伴って食事が変わることで味覚が発達し甘いものを覚えると歯を溶かすスピードが速くなり虫歯の進行が速くなるので食事にも気をつけましょう。

乳歯は、大人の半分のエナメル質しかなく、
神経を覆う象牙質も厚みが薄いので虫歯になってしまうとすぐに神経まで到達してしまいます。

神経まで到達してしまうと、神経を取る処置をせざるを得ない場合もあるので、
そうならない為にも、日々のケアはもちろんですが小児歯科で定期的に検診を受けるようにしましょう。

お子様の歯で気になる事があれば、お気軽に当院までご相談ください。
皆様のご予約・ご来院をお待ちしております。

 

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ウニクスよしかわ歯科
 ウニクス吉川内 駐車場440台収容可/駐輪場260台
 吉川 歯医者 歯科医院 審美歯科 インプラント 小児歯科 矯正歯科
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━